愛ダケじゃ、育たない。



命のつづきを渡しながら

私達、障害児の親は日々、苦戦している。
 
それが、食べさせて着せて、寝かせるだけの一日であっても。
目に見えず触れられず、正解など尻尾さえも見えぬモノのために。

つづきを表示


支援との付き合い方

発達支援のアレコレは、多い。
 
部屋を構造化して~、視覚支援から~、なんて。
もう、とっつき難いったらありゃしない。
 
でも実は。
支援って、意外と簡単やんな~、と思ったりして。

つづきを表示

新しい環境下で

転勤に伴う引っ越しが、終わり、新しい土地での生活。
 
思ったより息子の日常は順調に思われた、が。

つづきを表示

