愛ダケじゃ、育たない。



時系列の認知と日付

「明日、○○しよう」の約束は。
明日が”必ず来ると知って”待てる。
 
ヒトツ寝たら、フタツ寝たら、等と長い流れを経て実体験で教える事も多いが、
息子は、なかなかコレが覚えられず、時系列(○曜日の次は○曜日 
等という時間の流れの把握(時間は流れている も難しい。
なかなか”体験”としてのインプットに成り難いのだろう。
 

つづきを表示


謝罪の意味と了承の仕方

「ごめんね」を最近、よく言う息子。
それだけなら問題はないのだけど、問題はそれを言う「場面」
 

つづきを表示

