愛ダケじゃ、育たない。



性格だと思ってた

息子の言動が気になって、調べるウチに。
 
ああ、夫もそうかもしれない、と。
 

 

高機能発達障害。
名前も症状も、一切聞いた事がなかった。
 
けれど、本を買い、ネットで検索し、専門家の話を聞くと。
 
夫もそうだなあ、と。
 
今まで性格だと思ってたアレコレの「どうして?」が納得出来た。
 
忘れ物が多い。
嘘をつく。(それもすぐに見破れる幼稚な嘘
最後までやり遂げられない。
 
何もかも、本に書いてある通りで、正直驚いている。
そして、それは、私だけではなく「夫本人」も・・・。
 
ナゼだろうって、思ってた。
何かおかしい、って思ってた。
けど、本を読んで、分かった、これは自分の事だ、と。
 
夏以降に夫にも面談を受けてもらって診断をしてもらう。
そして、投薬で少しでも落ち着くなら、そうしたい。
 
じゃなきゃ、私が精神的に参ってしまう。
 
今まで、性格の問題だ、と思っていたけれど。
それが、投薬で少しでも軽減出来るなら、夫本人も、
忘れ物をした、と会社から戻って来る事もないだろうし。
 
何かの一部分が気になって、買い物途中で怒り出す事も少なくなるだろう。 
 
そして、何よりも。
私の夫に対する苛立ちや不信感が払拭される。


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

