愛ダケじゃ、育たない。



やっと、の思い。

やっと専門機関で、最後の面談を受けて。
 
総合病院での、診察を受けられる。
 

面談があるのと無いのとで、何かが変わるのかどうか、分からない。
だけど、こうした方がいい、と、区役所で紹介された手前もあって。
 
半分、仕方なく。
けどでも、半分は不安があるから、長い時間を掛けて面談を終えた。
 
けれど、面接官は。
 
丁寧に診察なさる先生なので、当日に発達障害のテスト、と言うわけではないかもしれない。
そして。
丁寧だからこそ、何度も何度も、通った方がいいですよ、と。
 
これ以上、中途半端なままで居ろ、と言うのだろうか。
 
そんな風に思いながら、自分が、息子に対して。
 
育てにくさを障碍であって欲しい、と願っていると気付いた。
 
とてもショックで。
けれど、事実で。
 
だけど、どうやっても。
 
「愛ダケじゃ、この子を育てきれない」と感じていたから、こそ。
色んな機関に、我が子を見せたのだ。
 
11月のアタマに、その総合病院に行く。
 
また息子は、ストレスを感じるだろうか。
そして、爆発するのだろうか。 

関連記事

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

