愛ダケじゃ、育たない。



初めての一歩

一歳三ヶ月で、初めて一人で歩いた。
 
なかなか伝い歩きから、最初の一歩が出ないので、とても心配していた。
 
ゆっくりさんのタイプだな、と思っていた。
 

 

寝る時は必ず、ハンドタオルと指しゃぶり。
ネンネの頃から、手をこぶしの形にしてなめていたのが、指2本を入れて、しゃぶるように。
 
好きな食べ物でも、温めてある物以外は食べない。
相変わらず、インスタント(離乳食)物も食べない。
 
好きな物は、ブロッコリー・ともろこし・ぶどう・桃。
 
一人遊びが好きな様子。
指先も器用で、知育オモチャのビーズで遊ぶのが好き。
 
お気に入りの絵本を読むと、足をバタバタさせて喜ぶ。
 
「がたんごとん」ってタイトルの汽車の本。

関連記事

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

